失敗者に学べ!FXで6億円を2000万円まで減らしたGFF氏の敗因を解説


■失敗者に学べ!FXで6億円を2000万円まで減らしたGFF氏の敗因を解説


成功者に学べ!FXで10万円を6億円にしたGFF氏のトレード手法を解説
で紹介したGFF氏ですがその後は6億円を2000万円に減らしてしまいました。
3ヶ月で勝ち組から一気に普通レベルに転落してしまったのです。



【敗因1】ゴールを設定してなかった

一流企業のサラリーマンが一生働いて稼げるお金は2億~3億円
GFF氏が6億円達成したとき既に人生のゴールをしていたのです。
6億円達成した時にFXを辞めておけば良かったのです。
この先もFXで順調に増えて6億円が12億円になっても大した違い
は無いのです。6億円以降のトレードは完全に蛇足だったのです。

【対処法1】ゴールを決めておく

FX投資家によくあるパターンが一時的に連戦連勝で大金を得たが
その後は負け続けて結局全額失った勝ち逃げ失敗パターンです。
連戦連勝してる時は何をやっても勝てるのでFXの金額を減らす事が
馬鹿らしく思えますが自分の実力を過信し過ぎてはいけません。

お金が貯まったら車を買う、一戸建てを買う、投資を止め隠居するなど
FX投資を始める前にゴールを決めて、勝ち逃げする事が重要です。



【敗因2】ルールを守らなかった

これまでRSIにトレンドラインを引く手法をしてきたGFF氏でしたが
6億円達成後は負け続けて資産を順調に減らしていました。ある日、
急にダイヤモンドフォーメーションという新しい手法に変更しました。
しかし、その手法は全く通用せず更に資産を減らす結果となりました。

【対処法2】ルールを守る

これまでの手法で負けが続くと急にこれまでのルールを変更する人が
います。これまで実績を残してきた手法を何も実績の無い新しい手法に
変更しても勝てるわけが有りません。
どうしてもルールを変更したい場合は1から再スタートするべきです。



【まとめ】
自分のゴールを設定し、決めたルールを守る、そして勝ち逃げをする!


FX口座を開くならポイントサイト「ライフマイル」経由がお得です!
↓ ↓ ↓



【カニ鍋】 ( ´∀`)< 儲けたお金で毎月1回"無料"でカニ鍋を食べてます!


【ランキング】 ( ´∀`)< 1クリックお願いします!

スポンサーサイト