【FX日記】2015年12月13日 今週のドル円は大きく動いたが難易度は低かった、来週はどう動く!?

【ドル円 3時間足チャート】
FX20151213002.gif

【ドル円 日足チャート】
FX20151213001.gif

【コメント】
ここまでのドル円為替相場の動きは・・・
火曜日発表のGDPが思ったより良かったので追加緩和期待が後退し大きく円高に
10月後半からの上昇はGDP悪化で追加緩和期待の円安でしたので
当然といえば当然の動きなでした

しかし、逃げ遅れた悪い大人が「追加緩和の噂」を流して一時的に円安にリバウンド
ただ、そういう小細工は一時的な逃げ場を作ったに過ぎず結局円高へ



【RSIチャート分析&トレード】
日足チャートを見ると・・・
火曜日GDPn良化で下値ラインを下抜け【売りサイン】
ルール通りここで売りエントリーです

3時間足チャートを見ると・・・
火曜日GDPの良化で下値ラインを下抜け【売りサイン】でしたが
その後の「追加緩和の噂」で上抜け【買いサイン】、ここで利益確定です

長期
ドル円 売り 123.00円

ドル円 現在 120.90円(+310pips抜き)

短期
ドル円 売り 122.70円

ドル円 買い 121.50円(+120pips抜き)



【今後の戦略】
今週は大きく動きましたがサイン通りトレードすれば楽に取れましたね
来週15日(火)16日(水)はいよいよFOMC
今週より大きく動く可能性が有るので心の準備はしておきましょう!

・来週15日(火)16日(水)はFOMC
・大きく動いても冷静に!
・ルールを守る!

( ´∀`)<気になる広告が有ったらクリックしてください!
 
[ 2015/12/13 15:18 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1008-32ded0a6