【FX日記】2015年12月17日 ドル円はFOMCの利上げで単純に円安に!今後の動きはどうなる・・・?

【日経225 1時間足チャート】
FX20151217002.gif

【コメント】
ここまでのドル円為替相場の動きは・・・
12月15日(火)日経の方は大きく下げましたが、ドル円はボックスで様子見
12月16日(水)FOMC1日目を前にして円安スタート
12月17日(木)FOMC2日目の利上げ発表で更に円安に動きました

個人の円安ドル高狙いのポジションが貯まっているので
「アメリカが利上したら円安ではなく、逆に円高になる・・?」
などと逆の予想してた人もいたようですが、単純に円安ドル高になりました



【RSIチャート分析&トレード】
日経の1時間足チャートを見ると・・・
FOMC前に大きく下げた後、上値ラインを上抜けして【1回目の買いサイン】
ここルール通りで買いエントリーしましたが
すぐにRSI50以下に下がってしまって【売り】

その後、FOMC1日目前に上値ラインを上抜けして【2回目の買いサイン】
サイン通りここで買いエントリーしたのが現在の状況です

ドル円 買い 120.7円

ドル円 売り 120.9円(+20pips)
ドル円 買い 121.2円

ドル円 売り 122.4円(+120pips)

今回の動きは非常に単純だったのでほとんどの個人が取れたようです
冬のボーナスでしたね!


【今後の戦略】
とりあえずRSI50を下回るまでは買い持ちですが
17日(木)18日(金)の日銀会合には注意が必要です
気を抜かずに注意しましょう!

・17日(木)18日(金)は日銀会合
・気を抜かず注意!
・ルールを守る!

( ´∀`)<気になる広告が有ったらクリックしてください!
 
[ 2015/12/17 20:57 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1011-59c1915a