【投資日記】2016年1月3日 2016年のドル円の動きは?日経の動きは? 

【ドル円 日足チャート】
FX20160103002.gif

【日経225 日足チャート】
FX20160103001.gif

【コメント】
いよいよ2016年スタート!

他のサイトでもやってるような
2016年の相場の予想をしたいところですが・・・

素人に毛の生えたレベルの個人投資家の予想なんてのは
意味が無いのでやりません!

逆に、勝手な予想でシナリオを作る事によって
変な先入観を持ってしまい行動が遅れる場合も有ります

2016年もルールを守ってトレードするだけです!



【RSIチャート分析】
ドル円の日足チャートを見ると・・・
日銀会合前に1度円高になり、日銀会合で乱高下、その後は円高になっています
新年になりガラッと流れが変わるパターンも有ります
RSI50のラインに注意しましょう

日経225の日亜氏チャートを見ると・・・
12月に下値ラインを下抜けした後はRSI50以下が続き低調です
上と同じく新年になりガラッと流れが変わるパターンも有ります
こちらもRSI50のラインがポイントとなるでしょう



【今後の戦略】
正月休みでみんなもう忘れてるかもしれませんが、
2015年の最後にアメリカ株が嫌な形で下げて終えました
2016年の最初は注意が必要です!

あとは、
ルールを守る!

・上値ラインを上抜けしたら買い
・下値ラインを下抜けしたら売り
・RSI50を上抜けしたら買い
・RSI50を下抜けしたら売り


アホの1つ覚えかもしれませんが・・・結局、これだけなんです



【楽天クーポン】
( ´∀`)<こういうクーポンってたまに掘り出し物有りますよね!
 
[ 2016/01/04 03:28 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1021-c5f84fd8