【FX日記】2016年1月31日 ドル円は日銀のマイナス金利で大きく円安に!今後の動きはどうなる・・・?

【ドル円 15分足チャート】
FX20160131002.gif

【ドル円 2時間足チャート】
FX20160130003.gif

【ドル円 週足チャート】
FX20160131001.gif

【コメント】
今週のドル円相場の動きは・・・
日銀のマイナス金利決定で大きく円安に!!

先週まで黒田総裁はマイナス金利はやらないと発言していたので
今週金曜のマイナス金利決定はかなりサプライズでしたね
今週1週間で何か変化が有ったのか?
騙しだったのか?

ドル円市場は「マイナス金利!?」で大パニック!

発表後118.6円→121.1円(2.8円の円安)
その後反発が有って121.1円→119.2円(1.9円の円高)
その後はやっぱり円安に動いて121.1円で取引を終えました

最終的にはマイナス金利→円安と凄く解りやすい結果となりましたが
反発で円高になったところで損切りしてしまったという声もチラホラ
FXの難しさを痛感しました



【RSIチャート分析】
15分足チャート、2時間足チャートは見たままです

週足チャートを見るとチャイナショックや年末で下げていますが
日本の緩和期間は基本的にRSI50以上となっています

今回のマイナス金利で再びRSI50を上抜けしましたので
サイン通りここで買いエントリーです



【今後の戦略】
マイナス金利導入のサプライズ
評価も色々有るようでどこまで円安になるか解りません

こういう時はあまり難しい事を考えても意味が有りません
チャートのサイン通りトレードしましょう!

・あまり考えない
・チャートを重視
・ルールを守る

【楽天市場&Googleの広告】
( ´∀`)<バレンタイン 自分みたいにもてない男は義理チョコでももらえるとうれしいものです! 
 
[ 2016/01/31 20:52 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1044-8eb660be