【FX日記】2016年2月11日 ドル円は大きく円高に!どこまで円高になるのか週足チャートでチェック!

【ドル円 1時間足チャート】
FX20160211001.gif

【ドル円 週足チャート】
FX20160211002.gif

【コメント】
ここまでのドル円相場の動きは・・・
ドル円は急激に円高!

マイナス金利の効果や弊害は専門家でないので良く解りませんが
1月29日(金)日銀のマイナス金利が何かのトリガーを弾いたよう気がしますが

下の闇株新聞さんのブログで円高になった背景が解説されてますね
[リンク] 2016年02月12日 闇株新聞 国際収支統計から読む「円高反転」
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1650.html

2014年10月以降(QE2以降)の円安は
日本の投資家たちが狂ったように対外有価証券投資した結果で
それが終われば反動で逆に反転円高になり、
更に投機的な円買いも加わった結果このような急激な円高になったと

いち時期、年金やゆうちょなどのリバランス買いが話題になってましたが
最近そのリバランス買いがそろそろ終わるとニュース記事にかかれてました
これがそのタイミングだったのでしょうか・・・

ドル円の週足チャートを見ると
2014年10月の日銀QE2(ハロウィン緩和)直前が107.5円
その前のドル円相場が落ち着いてた時期が102.5円
今後はこのあたりがドル円の目標になりそうです



【RSIチャート分析&トレード】
1時間足チャートを見ると・・・
ボックス相場で落ち着いたかと思いきや、下値ラインを下抜け!
ここでルール通り売りエントリーです

ドル円 売り 114.5円

ドル円 現在 111.4円(+310p)



【今後の戦略】
・冷静に!とりあえず深呼吸!
・ここまで円高に動くと口先介入や本当の介入も有りますのでニュースに注意!
・大きく動くので寝る時のポジションには注意!
・ルールを守ってサイン通りにトレード!

【楽天市場&Googleの広告】
( ´∀`)<気になる広告があったらクリック! 
 
[ 2016/02/11 18:38 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1051-4256353d