【FX日記】2016年3月2日 ドル円は中国の緩和で円安へ、今後の動きはどうなる・・・?

【ドル円 2時間足チャート】
FX20160302002.gif

【ドル円 日足チャート】
FX20160302001.gif

【コメント】
ここまでのドル円為替相場の動きは・・・
先週のG20会議で通貨安競争はやめましょうと決めしたが
今週の月曜に中国が何も無かったかのように追加緩和
実に中国らしい動きですね

中国が緩和したことにより、日本の緩和も意識され円安に

火曜のアメリカの指標も思ったよりも良く
世界的にリスクオンの円安&株高の流れになりました



【RSIチャート&トレード】
2時間足のチャートを見ると・・・
G20前に1度上がって買いサイン&下がって売りサイン
G20後にまた上抜けして買いサイン発生

ドル円 買い 112.1円
ドル円 売り 112.9円(+80p)

ドル円 買い 113.0円

ドル円 現在 114.3円(+130p)

ちょっと慌しい動きになってますが
イベント前、イベント後にサインが出ていますので
サイン通りにエントリーすればそこまで難しいトレードでは有りません



【今後の戦略】
3月中旬は日銀会合、FOMCなど大きな材料が有ります
最近は値幅が大きくなっていますが更に値幅が大きくなる可能性があります
イベント前後は騙しも有ります、動きには注意しましょう!

日銀会合は3月14・15日
FOMCは3月15・16日
・騙しに騙されない
・ルールを守る

【楽天市場&Googleの広告】
( ´∀`)<気になる広告が有ったらクリックしてください!
 
[ 2016/03/02 19:19 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1060-e1fd1239