【FX日記】2016年3月27日 ドル円はFOMCの下げを全戻し、来週はどう動く・・・?

【ドル円 1時間足チャート】
FX20160327002.gif

【ドル円 日足チャート】
FX20160327001.gif

【コメント】
今週のドル円為替相場の動きは・・・
前回のFOMCで追加利上げが無く円高に動きましたが
アメリカ経済は引き続き好調で、指標も良く
「次のFOMCで利上げが有るのでは?」
という雰囲気が高まりジワジワと円安に動きほぼ全戻し

日足チャートを見ても解るように
ドル円はFOMCや日銀など中央銀行の政策で大きく動きます

追加利上げが予想される次のFOMCは4月26-27日
そして、次の日銀会合は4月27-28日
今のうちにカレンダーに印を付けておきましょう!

【RSIチャート分析&トレード】
ドル円2時間足チャートを見ると・・・
次回のFOMCで追加利上げの話が出てきたところで上値ラインを上抜け【買いサイン】
当然このタイミングで買いエントリーです

週末の最後にRSI50のラインを下抜けして【売りサイン】
週末要因で下げただけの可能性も高いのですが
サイン通り売り(利益確定)となりました

ドル円 買い 111.6円

ドル円 売り 112.9円(130p抜き)


【今後の戦略】
来週はアメリカの雇用統計が有ります
ここで良い数字が出ると追加利上げの確率が高まり
当然、ドル円も大きく動きます

株の権利取りや3月から4月に切り替わる時期なので
ドル円も大きく動きやすい時期です
気を引き締めていきましょう!


【楽天市場】
( ´∀`)<楽天スーパーセールはじまりました!
( ´∀`)<こういうセールの時はとりあえずTシャツ買ってます
( ´∀`)<無地のTシャツ、ユニクロ1500円、楽天市場400円
( ´∀`)<ユニクロで高いTシャツ買ってる人は何なんでしょうね?


>

[ 2016/03/27 14:04 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1077-9073a369