【FX日記】2016年6月21日 イギリス残留が大優勢になったが円高?なぜ・・・? 

【ドル円 2時間足チャート】
FX20160621001.gif


【コメント】
ここまでのドル円相場の動きは・・・

6月23日(木)のイギリス国民投票は
現地時間23日午後10時(日本時間24日午前6時)に締め切り
24日(金)の日本市場が開いてる間に結果が決まると予想されています

先週までは離脱vs残留が拮抗していましたが
先週の残留派議員が銃撃で死亡した事により残留派が優勢になり
現在は大差で残留が勝っています

ニュースの記事ではイギリス残留=円安と解説されていましたが
実際の動きは逆で円高に動きました

なぜ・・・?

為替は様々な要素が絡んでいるので
個人投資家や解説者が予想してるような単純な動きにはなりません



【RSIチャート分析】
2時間足のチャートを見ると・・・
RSIがずっと上値ラインに押さえ込まれています
イギリス残留なら円安で上値ラインを上抜けするはずなんですが
なぜかまだその動きは起きていません


【今後の戦略】
6月23日 イギリス EU離脱or残留国民投票
6月24日 日本市場が開いてる間には結果判明

珍しくFX会社からも注意が来ています
大きく動く可能性が有りますのでポジションなどには注意しましょう!
自信の無い個人投資家はノーポジにした方がいいかもしれませんね

・大きなイベントに注意!
・個人投資家はノーポジ推奨!
・ルールを守る!


【楽天市場&ZAiの広告】
( ´∀`)<ZAiは毎月21日発売!立ち読みでもいいのですが・・・買いましょう!

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 08 月号 (「決算」&「今期予想」をズバ斬り! 鉄板お宝株ランキング&2016年夏、買っていい×買ってはいけない人気株500)

( ´∀`)<楽天スーパーセール開催中!
( ´∀`)<10,000円分のポイントが当たるスロットも有ります!

[ 2016/06/21 18:42 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1125-3735210c