【株式日記】2016年8月13日 日銀ETF買いで常識が変わる? 8月中旬から下旬は要注意!

【日経225 3時間足チャート】
fx20160813001.gif

【コメント】
今週の日経平均株価の動きは・・・

日銀のETF買いの効果を確認する1週間でした
7月の日銀会合でETFの枠が年3.3兆→6兆円に増額
1日あたり700億円の買いはかなり買い支え効果が期待できそうです

悪い外国人も下手に売り仕掛けは出来なくなりましたので
逆に買い仕掛けが始まる可能性も有りそうです

これまでとは状況が変わりましたので
これまでの常識が通用しなくなる可能性も有ります

変な先入観を持たず、サイン通りトレードをしましょう!


【RSIチャート分析&トレード】
3時間足のチャートを見ると・・・
上値ラインを上抜け【買いサイン】
その後RSIは下がってきましたがRSI50ラインで跳ね返り再び上昇
ずっと買い持ちでもよかったかもしれませんね


【今後の戦略】
・去年のチャイナショックは8月中旬から後半、今年も要注意!
・日銀のETF買いでこれまでの常識が通用しなくなる!?
・サイン通りトレードすれば問題なし!!


【楽天市場&Googleの広告】
( ´∀`)<気になる広告が有ったらクリックしてください!
 
[ 2016/08/13 18:23 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/10/17 14:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/10/17 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1152-bf9e1112