【株式日記】2016年11月10日 日経はトランプショックで-1300円から+1400円、ショックとは何だったのか?

【日経先物 30分足チャート】
fx20161110001.gif

【コメント】
ここまでの日経平均株価の動きは・・・

日経はトランプショックで乱高下‼

17400円

16100円(-1300円)

17500円(+1400円) 

予想外のトランプ氏の勝利で暴落しましたが
その後は政策期待で反転上昇

ドル円も一時は急激に円高になりましたが
その後は円安に進み現在は1ドル107円

乱高下しましたが結局トータルで日経+100円
トランプショックとは何だったのか?
パニックで狼狽した人だけが損をした結果となりました

事前の予想では
トランプ氏が当選すると円高株安
1ドル100円以下、日経も15000円台まで下がる
という記事が多かったように感じましたが

現実は真逆で円安株高
マスコミの予想は大外れとなりました

最近の日本のマスコミは偏った報道が多く
テレビやニュースだけ見ていると
現実と乖離した偏った考えになってしまいますね


【RSIチャート分析&トレード】
30分足のチャートを見ると・・・
トランプ勝利のパニック売りから落ち着いて反転上昇したところで
RSI50ラインを上抜け【買いサイン】発生
ルール通りここで買いエントリー

日経225 買い 16700円

日経225 現在 17500円(+800円)

急な動きでパニックになっている時に
冷静に落ち着いてサイン通りトレードできるかどうかが重要ですね


【今後の戦略】
相場はまだ混乱しています
トランプ氏の政策がどのようになるか?
それが日本にどのように影響するか?
よく解りませんが
チャートのサイン通りトレードをすれば問題無し!
冷静にパニックにならずトレードをしましょう!


【楽天市場&Googleの広告】
( ´∀`)<気になる広告が有ればクリック!
 
[ 2016/11/10 22:34 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1197-82b9cad6