【FX日記】2016年11月17日 ドル円はどこまで円安になる?17日の安倍トランプ会談は要注意!

【ドル円 月足チャート】
fx20161170001.gif

【コメント】
ここまでのドル円為替相場の動きは・・・

トランプ勝利で天井知らずの円安へ

金融規制の緩和、減税、大規模公共投資
トランプ氏の政策はどれも経済成長を加速
インフレになる政策
ドルが買われ、ドル高円安に動いています

まだ何も始まっていないので
期待だけが先に膨らんでいる状態ですが
相場は既に動いています
我々個人投資家は動きに従うしか有りません

トランプ勝利でドル円は大きく動きましたが
パニックで円高になったのを除くと実質5円程度の円安
これぐらいはたまにある動きです

月足チャートを見てもこれぐらいの動きはよくある動きです
去年は1ドル125円だったので
まだめちゃくちゃ円安になってるという位置でもありません
自分勝手に天井を決めないようにしましょう!


【RSIチャート分析&今後の戦略】
ドル円の月足チャートのRSIを見ると・・・
アメリカのQE期間でRSI50以下になり
日本のQE期間が始まるとRSI50以上になり
日本のマイナス金利?でRSI50以下になり
今回のトランプ勝利でRSI50まで戻ってきました

理由がはっきりしている動きになっています

長期的には
今後RSI50ラインを上抜けするかどうかに注目


短期的には
11月17日の安倍トランプ会談
12月のFOMC、日銀会合にも注意が必要です


【まとめ】
・ドル円は大きく動いたがこれぐらいの動きはたまに起きる
・去年は1ドル125円、自分で天井を決めるな
・長期的にはやっとRSI50ラインまで戻って来た状態
・短期的には17日の安倍トランプ会談に注意
・ルールを守る


【楽天市場&Googleの広告】
( ´∀`)<気になる広告が有ればクリックしてください
 
[ 2016/11/17 01:46 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1201-b1c323a1