【FX日記】2017年4月12日 北朝鮮情勢が緊迫! ドル円もリスクオフで円高に!4月15日は要注意!

【ドル円 2時間足チャート】
fx2017041201.gif

【コメント】
今週のドル円為替相場の動きは・・・

北朝鮮で何かが起きる?リスクオフの流れが加速!

核実験
弾道ミサイル
北朝鮮周辺が何やら騒がしくなってきました!

オバマ元大統領は北朝鮮が何をやっても様子見でしたが
トランプ大統領はどう対応するでしょうか?

実際に大変な事が起きる可能性は低いと思いますが
トランプ大統領は先日シリアにミサイルを撃ち込みました
可能性は0%ではありません

周りの個人投資家も
リスクオフでノーポジ、様子見してる人が多いようです


【RSIチャート分析&トレード】
1時間足チャートのRSIをチェックすると・・・
北朝鮮情勢の緊張が高まり投資家はリスクオフ
RSIIも下値ラインを下抜け【売りサイン】

ドル円 売り 110.7円

ドル円 現在 119.6円(+110pips抜き)


【今後の戦略】
情報によると4月15日に北朝鮮が核実験を行う可能性が高いようで
※4月後半という情報も有り

北朝鮮が核実験を行った時にアメリカ、中国がどう動くかに注目です
対応次第ではとんでもない事が起きる可能性も有ります
急激な動きに対応できるように準備して置きましょう

基本的にサインでトレードしていますが
急激に大きく動く材料が有る時は難易度が高い相場です

難易度が高い時に無理に参加する必要は有りません!

個人投資家はノーポジでやり過ごし
「なんだよ~ 結局何も起きなかったのかよ~」でもいいんじゃないでしょうか?


【楽天市場&GoogleAd】
( ´∀`)<気になる広告が有ればクリックしてください!
 
[ 2017/04/12 21:51 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1281-565f1803