【株式日記】2017年7月8日 日経は20000円以上は買われないが、20000円以下に下がれば買われる展開

【日経225 2時間足チャート】
fx2017070802.gif

【日経225 日足チャート】
fx2017070801.gif
https://www.dailyfx.com/nikkei-225

【コメント】
今週の日経平均株価の動き

下降トレンドに入るかと思いきや
最後は盛り返して20000円はキープ!


日経20000円以上は買い手がおらず
北朝鮮問題なんかも出て一旦は下げますが
下がれば押し目買い、日銀買い、年金買いが入り
再び20000円を回復するの繰り返し

金曜日も日本時間の日経は20000円以下で終了しましたが
アメリカ指標が好調で最後は20000円を超えて終了

がっつり下降トレンドに入る事は
アメリカ経済の失速 or 日本の金融政策の変更まで起きませんね


【RSIチャート分析&トレード】
日経225・日足チャートを見ると
フランスの大統領選、北朝鮮Xデーに何も起きずで
RSI50を上抜けした後、初めてRSI50まで下がってきました
一連のトレードはここで終了です

日経225 買い 19200円

日経225 売り 19900円(+700円抜き)

サイン通り売買して+700円抜き
まずまずなトレードではないでしょうか


日経225・2時間足チャートを見ると・・・
RSI45を中心としたボックスになっています
上値ラインに近づいていますので
来週月曜日にこのラインを上抜けするかに注目です

上抜けしたらサイン通り買いエントリーです!



【今後の戦略】
今週は個人的に暑さで体調を崩しています

日経は上は買われないが、下がれば買われる展開
この流れがいつ崩れるか・・・?

まぁとにかくルールを守って
サイン通りトレードをするのみです!


【楽天市場&GoogleAd】
( ´∀`)<マクドナルドでも楽天ポイントが使えるようになりました
 
[ 2017/07/08 22:17 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/1327-ad1210c7