【株式日記】2014年6月21日 日経平均株価は年金などの買いにより大幅上昇!しかし・・・

【日経225 2時間足チャート】
market20140421001.gif

【コメント】
今週の日経平均株価は・・・
先週の法人税減税で上げた勢いが失速して再び15000円以下になりましたが
「年金、生保、簡保が日本株を買ってる」というニュースが流れて大幅に上昇

年金の運用資金はかなりの額なので
日本株の比率を+1%増やすだけでもかなりの買い圧力になります
その流れにヘッジファンドがコバンザメのように乗ったのが今週の動きのようです

RSIチャートを見ても・・・
先週の【買いサイン】は月曜の【売りサイン】で終了しましたが
再び、火曜に【買いサイン】が発生しました


【トレード】
買い 15000円

売り 15000円

買い 14930円

現在 15430円(+500円)

※売りは下値ラインを下抜け or RSI50


来週の日経平均株価は・・・
金曜日に消費者物価指数、小売データが発表されるので注意が必要です
物価が悪い上昇、小売データが不調だと流れがこの強い変わる可能性も有ります


【来週の投資戦略】
来週は金曜日の消費者物価指数に要注意!
・ルールを守る!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


相場の雰囲気が良い時は雑誌で紹介されてる銘柄が上がり易い気がします
ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年08月号が発売中なのでチェックしましょう!

【ZAiをAmazonで購入】


【ZAiを楽天ブックスで購入】
[ 2014/06/21 18:33 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/694-52f42c6a