【株式日記】2014年10月18日 短期で-10%下げると株価対策のニュースが出る

【日経225 2時間足チャート】
fx20141018001.gif

【日経225 日足チャート】
fx20141018002.gif
http://www.dailyfx.com/charts/netdaniachart

【コメント】
今週の日経平均株価は・・・
13(月)14(火)は日経15000円前後をウロウロしていましたが
15(水)の世界経済の先行き不安やエボラ熱ネタで大きく売られました

しかし、アメリカ企業の決算は良いので大きく下がると押し目買いが入り
15(水)16(木)ともに長い下ヒゲを付けてアメリカはダブルボトム完成

17(金)は日本時間14530円まで大きく下げましたが

日銀黒田総裁「必要があれば追加緩和を辞さない」
ECB欧州中央銀行「数日以内に資産買い入れを開始」
FRB地区連銀総裁「状況次第ではQE4の可能性」

など、各国の中央銀行が株価対策のニュースを流して夕場で反発!
最後は14860円(金曜の引けと比べて+330円)まで上昇しました

短期的に-10%下落した時は
株価対策のニュースが出る事を常に警戒しておかなければいけません!



2時間足RSIチャートを見ると・・・
14(火)15(水)で買いエントリーするタイミングが有りましたが
すぐRSI50を割って同値撤退

17(金)の深夜には上値ラインとRSI50ラインの2つのラインを上抜け
【買いサイン】が出たのでルール通りここで買いエントリー

日足チャートのRSIを見ると
短期的なリバウンドが起きればRSI40ラインまでは戻る雰囲気です


【トレード】
日経 買い14800円

日経 現在14860円(+60円)



【今後の戦略】
・大きく下げた時はニュースに注意
・相場が不安定で乱高下、逆に動いたらすぐに利益確定(or損切り)
・ルールを守ってトレードをする!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


【楽天市場】
( ´∀`)<FXや株で儲かったら欲しいモノを買いましょう!





【管理人のおススメ商品一覧】
( ´∀`)<管理人が買って良かったと思ったモノを紹介します
・食事 → フルーツグラノーラ、ラ王(生タイプ・たらこ)
・サプリ → ネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラル200粒
・ウォーキングシューズ → アシックス ロードジョグ7
・寝具 → マットレス4cm、羽毛布団9点セット
・ドラマ → アオイホノオ DVD BOX(5枚組)
[ 2014/10/18 21:33 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/757-12ceeacf