【株式日記】2014年11月22日 解散アノマリーを信じて買い、投票日までホールド!

【日経225 1時間足チャート】
fx20141122001.gif
http://www.dailyfx.com/charts/netdaniachart

【コメント】
今週の日経平均株価は・・・
11月17日(月)寄り前に発表された7-9月期GDP速報値がマイナスに転落し
日経平均は寄りから大きく下げましたが、パニック売りが収まると大きくリバウンド
選挙の思惑やヘッジファンドの円売り仕掛けなどが有ったようです

その後はボックスの動きでしたが
21(金)の午前に麻生大臣の円安警戒の発言が流れて円高&株安に動きましたが
午後になって「選挙期間は上がる」アノマリーが意識され大幅に上昇しました


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★選挙期間のアノマリー
>1990年以降、8回の解散のケースでは、解散日から投開票日までの
日経平均 の騰落は7勝1敗。平均で約3.6%の上昇率だ。
>今回も12月14日とみられる投開票日まで、こうした株高アノマリーを期待する強気派もいる。
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPL3N0TA6OO20141121
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


1時間のRSIチャートを見ると・・・
金曜日の午後、解散&選挙が確定したあたりでちょうどRSI50を上抜け
選挙期間のアノマリーも期待できるのでここで買いエントリー
ただ基本的にメインはRSIのサイン通りにトレードです
それを忘れてはいけません


【トレード】
日経 買い 17200円

日経 現在 17390円(+190円)


【今後の戦略】
・選挙期間のアノマリー
・ルールを守る!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


【楽天市場】
( ´∀`)<11月30日()から楽天市場のセール始まるみたいですね
( ´∀`)<事前登録すると割引クーポンが貰えるみたいですよ

[ 2014/11/22 11:51 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/776-1e3ff2ad