【FX日記】2015年1月20日 21日の日銀会合、22日の欧州版QEの対策は出来てるか?

【ドル円 2時間足チャート】
fx20150200001.gif

【ドル円 日足チャート】
fx20150200002.gif
http://www.dailyfx.com/charts/netdaniachart

【コメント】
ここまでの今週のドル円相場は・・・
先週、スイス中銀の為替介入中止でスイスショックが起き円高
翌日には落ち着きを取り戻し1日で全戻ししたところから今週はスタート

19日(月)は中国株が大きく下げましたがさほど影響は無く
20日(火)は下の2つの量的緩和が意識されドル円、日経ともに右肩上がり
量的緩和が決まれば大きく上昇しますので売りポジションは持てません

21日(水)の日銀会合で追加緩和の噂(確率は低い)
22日(木)の欧州中央銀行が緩和の噂(確率は高い)

大きく動く事は確実です!みなさんQE対策はしっかり出来ているでしょうか?



2時間足RSIチャートを見ると・・・
スイスショックからのリバウンドで上値ラインを上抜け【買いサイン】
更に月曜落ち着いたところで上値ライン&RSI50に跳ね返り上昇で【買いサイン】
2回買うチャンスが有りました

日足チャートを見ると・・・
RSI50を少し上抜けしていますのでこちらも【買いサイン】です
ただ、21日、22日に大きな材料が有り流れがまた変わる可能性も有ります



【トレード】
ドル円 買い 107.50円

ドル円 現在 108.55円(+105pips)



この後は・・・
21日(水)の日銀会合
22日(木)の欧州版QEに要注意です!


為替・株式ともに大きく動く事が予想されますが
緩和が発表される前には騙しや、揺さぶりで乱高下も有ります
パニック・狼狽せず、チャートをしっかり見てルールを守ってトレードしましょう!




【今後の投資戦略】
・21日(水)の日銀会合
・22日(木)の欧州版QEに要注意
・2つとも大きく動くので注意
・ルールを守る!



↓  ↓  ↓  ↓  ↓



【楽天市場】
( ´∀`)<楽天市場のおススメ商品です



【楽天Edy-Rポイントカード】
( ´∀`)<このカードが有ると楽天ポイントがコンビニで使えます
( ´∀`)<ポイントの期限切れって1年間で考えればかなりの額ですよ
※楽天Rポイントカード(Edy無し)はこちら

【楽天Edyデビューキャンペーン】


【Edy付き楽天カード】


【当ブログ内情報】
楽天Rポイントカードを作れば楽天ポイントをコンビニで使えるぞ!
http://livemarket.blog113.fc2.com/blog-entry-815.html
[ 2015/01/20 23:55 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/816-739bf7c6