【FX日記】2015年5月2日 アメリカGDP、日銀会合 重要な指標はいろいろ有ったが結局は円安、連休明けに注意!

【ドル円 2時間足チャート】
fx20150502001.gif

【ドル円 日足チャート】
fx20150502002.gif
http://www.dailyfx.com/charts/netdaniachart

【コメント】
今週のドル円相場は・・・
アメリカGDP、日銀会合、物価指数など重要な指標があり乱高下

ただ、2時間足では乱高下してますが
日足で見るとまだまだボックス圏内で上下している状況です



【RSIチャート分析】
2時間足のRSIチャートを見ると
29日・30日の2回上値ラインを上抜け【買いサイン】が発生
1つ目の買いサインの後は上昇して下落しているので判断が難しいところで
RSI40まで下がったところで損切りしていても仕方ない局面でした



【トレード】
ドル円 買い 118.90円
ドル円 買い 119.30円

ドル円 現在 120.20円(140pips抜き/90pips抜き)

1つ目の買いサインは上昇から下落しているので損切りの可能性も有りましたが
2つ目の119.30円で買いポジションと取れていれば問題ないでしょう
トータルで勝っていれば問題有りません



【今後の投資戦略】
・連休明けの動きに注意
・ルールを守る



↓  ↓  ↓  ↓  ↓



【楽天市場&Google】
( ´∀`)<5月10日(日)は母の日 何か用意していますか?
( ´∀`)<家族と仲良くしていて損は有りません
 

【株ブログランキング】
( ´∀`)<上位はみんな有名な個人投資家のブログです 参考になります
 
[ 2015/05/03 21:01 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(2)

オッつで〜す

ちょこっと
気になったんですがぁ(^.^)

MT4のチャートは
RSIの計算が間違っているみたいな事を
ネットで読んだんですけど(・・;)

やっぱりDailyFxがいいんでしょうか?
(・・;)

いつも
つまんない質問ばかりで
ごめんねぇ(・・;)
[ 2015/05/06 18:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: オッつで〜す

> > ちょこっと
> > 気になったんですがぁ(^.^)
> >
> > MT4のチャートは
> > RSIの計算が間違っているみたいな事を
> > ネットで読んだんですけど(・・;)
> >
> > やっぱりDailyFxがいいんでしょうか?
> > (・・;)
> >
> > いつも
> > つまんない質問ばかりで
> > ごめんねぇ(・・;)
>
>
> やはり、GFF氏が使ってたDailyFxを使うのが一番良いと思います
>
> 別のツールを使って上手くいかなかった場合
> やっぱりDailyFxを使っとけば良かったとなりますので
> それなら最初からDailyFxを使っとけよ!という話になります
[ 2015/05/08 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/872-52edad7e