【投資日記】2015年7月16日 ドル円、日経ともにチャイナショック、ギリシャ問題をクリアして上昇!この後の動きは・・・?

【日経225 2時間足チャート】
fx20150716001.gif

【ドル円 2時間足チャート】
fx20150716002.gif

【コメント】
ここまでのドル円、日経平均株価の動きは・・・
中国株が落ち着きを取り戻し、ギリシャ問題が合意した事でリバウンド
更にアメリカの9月利上げが濃厚になりドル買い円安→日本株高の動きで高値更新

今回の下落はギリシャ問題より中国株急落の影響の方が大きかった気はしますが
日経は基本的にギリシャや中国などの材料で下げても100%リバウンドします

ちょっと下がればパニックになり狼狽してワーワー騒ぎ
経済政策が悪い、政治が悪いなどバッシングしたりするのは日本人の悪い癖ですね

我々投資家はそのような雰囲気に流されず
冷静にチャートをチェックして、投資判断しなければいけません!




【チャート分析】
RSIチャートを見ると中国株が下げ止まり、リバウンドしたところで
日経225もドル円も上値ラインを上抜けして【買いサイン】が発生しています
ルール通り日経225、ドル円もここで買いです



【トレード】
日経225 買い 20000円
日経225 現在 20700円(+700円)

ドル円 買い 121.1円
ドル円 買い 121.8円
ドル円 現在 124.1円(+300p、+230p)

急落でも慌てず騒がず、チャートのサイン通りトレードすれば楽勝でした



【今後の戦略】
相場の関心は9月のアメリカ利上げですが、まだ確定じゃないので注意!
・アメリカの利上げはドル買い円安、日本株高の材料
・日本企業の決算に注目
・ルールを守る



↓  ↓  ↓  ↓  ↓



【楽天市場&Google】
( ´∀`)<気になる広告が有ったらクリックして下さい!
 

【株ブログランキング】
 
[ 2015/07/16 22:35 ] 日記:FXトレード日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://livemarket.blog113.fc2.com/tb.php/913-aa2fca81