【株式日記】2017年11月07日 日経は青天井モードで爆上げ 23000円にタッチ! このバブルはいつまで続く?

【日経225 4時間足チャート】
fx2017110701.gif
https://www.dailyfx.com/charts?symbol=USDJPY

【コメント】
ここまでの日経平均株価の動きは・・・

日経は青天井モードで23000円にタッチ!
水準訂正でバブルでは有りませんので注意!


心配されてたトランプ大統領の来日
どこに文句を言われるかとビクビクしていましたが
無難終了
午前中に無事にトランプ大統領は日本を離れました

そのタイミングで株価も上昇スイッチが入り上昇開始
22500円(前日比±0円)から
あれよあれよスルスル上昇して23000円(+500円)

場中で+500円も動く異常な1日でした


PERの解説を見ると
日経平均株価のPERは通常14~17の範囲内のようです
PERが20を超えるとバブルと言われています

現在の日経平均株価のPERを見てみると
https://indexes.nikkei.co.jp/nkave/archives/data?list=per

現在は日経22940円(PER15.35)
日経25000円で(約PER17)
日経30000円で(約PER20)

PERで見ると日経25000円(約PER17)まで上昇しても通常の範囲内
今後バブルになれば日経30000円(約PER20)まで上がる可能性も十分有ります


数字的目標は考え無い投資スタイルですが
一応、このデータは頭の隅に入れておきましょう


【RSIチャート分析&トレード】
日経225の4時間足RSIチャートを見ると・・・
9月11日にRSI50ラインを上抜け
それ以後は1度だけ押し目があった以外ずっとRSI50ラインの上にいます

この上昇がいつまで続くか解りませんが
RSI50ラインを下抜けするまではずっと買い持ち継続でいいでしょう!

日経225 買い 19400円

日経225 現在 22960円(+3560円)


【今後の戦略】
日本株は青天井モード
日本だけでなく世界株も高値更新を連発

これがいつまで上がるか解りませんが
売りサインが出るまではずっと買い持ち継続でOK

個人で買い遅れの人もチラホラいるようですが
もうサイン関係無しで押し目で適当に買って下さい

こういう30年に1度のバブル相場に参加してないと
投資家としてつまらないですからね

ただ買いサインのタイミングでは無いのでガチはやめましょう
あくまでもお祭り参加料、遊び程度にしておきましょう


【楽天市場&GoogleAd】
(  ´∀`)<みんなこのバブルでかなり儲かってるようですね!
(  ´∀`)<自分へのご褒美に何か買って下さい!
 
[ 2017/11/07 19:15 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(0)

【株式日記】2017年11月04日 日経平均株価はバブルでは無く単なる水準訂正です!トランプ・北朝鮮のニュースには注意!

【日経225 4時間足チャート】
fx2017110401.gif
https://www.dailyfx.com/charts?symbol=USDJPY

【コメント】
今週の日経平均株価の動きは・・・

※注意※日経平均株価バブルでなく水準訂正です!

日本企業は好業績連発!
日本銀行は量的緩和継続!
アメリカは好業績連発、好指標連発!で
日本だけでなく世界各国で株高になっています


日経平均株価のPERを見てみると
https://indexes.nikkei.co.jp/nkave/archives/data?list=per

2016.11.02 14.80倍 ※1年前
2017.09.11 13.85倍 ※今回のバブルのスタート
2017.11.02 15.28倍 ※現在

数字は少し上がってますがバブル程では有りません
2006年後半~2007年前半の株価が高かった時期は
PERが20倍以上になってました

それに比べると現在の15.28倍はかなり低い数字です
むしろ、まだまだ上がる余地の有る数字です



【RSIチャート分析&トレード】
日経225のRSIチャートを見ると・・・
9月11日にRSI50ラインを上抜けしてからは
1度押し目があった以外ずーっと上にいます

他にも小さな押し目も何度かありましたが
全て押し返されて更に上に行っています

売ってる人はいないと思いますが
売ってた人は退場です

日経225 買い 19400円

日経225 現在 22615円(+2215円)


【今後の戦略】
日経平均株価の数字だけ見ればかなり高くなっていますが
PERの数字を見ればまだまだ上値余地は有ります

トランプ来日で北朝鮮に何か動きが有るという噂も有るので
そこだけは注意しましょう

北朝鮮関連で下げた時は全て押し目になっていますので
売りサインが出た時は売りですが
売りサインが出ない時とうぜん売りでは有りません

慌てず、騒がず、サイン通りトレードをしましょう!


【楽天市場&GoogleAd】
(  ´∀`)<楽天お買い物マラソン!
(  ´∀`)<5000円が当たるスロットに挑戦出来ます&割引クーポンも配布してます!
 
[ 2017/11/04 15:45 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(0)

【株式日記】2017年10月31日 日本株が強すぎて怖い・・・でもバブルでは有りません!

【日経225 4時間足チャート】
fx2017103101.gif


【コメント】
バブルは続くよ どこまでも♪

日銀会合前に少し押し目が有りましたが
日銀会合で日銀の量的緩和政策の現状維持が発表され再び上昇
※既に午前中に現状維持の噂が流れて上がっていました

現在は最高値を超える位置まで上昇しています

日本企業の決算は引き続き好調
日経の数字だけ見るとバブルと思う人もいますが
PERを見ると通常の範囲内でバブルにはなっていません

日本企業の業績がいいので日経平均株価も上がってる
それだけの話です


【RSIチャート分析&トレード】
日経225の4時間足チャートを見ると・・・
9月11日にRSI50ラインを上抜けして【買いサイン】
そこからRSI50を割り込む事が有りましたが
それ以外はずっとRSI50以上をキープ
当然、ずっと買い持ち継続です


【今後の戦略】
日銀会合は現状維持で無事通過
次に日経が動きそうなイベントは
10/31(火)~1(水) FOMCですが
今の雰囲気だと下げそうにありませんね

日経が強すぎて怖いぐらいですが
ちょっとした押し目で売ってはいけません!
RSI50ラインを下抜けして【売りサイン】が出るまではずっと買い持ちでOK

ルールを守ってサイン通りトレードをしましょう!


【楽天市場&GoogleAd】
(  ´∀`)<気になる広告が有ればクリックして下さい!
 
[ 2017/10/31 21:08 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(1)

【株式日記】2017年10月25日 日経は17連騰ならず、しかし、バブルが終わったわけではない!※嗣永桃子ラストライブBD 本日発売!

【日経225 4時間足チャート】
fx2017102501.gif


【コメント】
日経連騰記録は16連騰でストップ
しかし、バブルが終わったわけじゃない!


日経は引け前に急落して本日マイナスで引け
連騰記録は16連騰(歴代1位)でストップしてしましたが
先物は引け後に再び上昇してプラスになっています

先週の木曜の欧州タイムや今日の引け前の急落など
押し目も現れるようになってきましたが
世界的なこのバブルはそう簡単には終わりません


【RSIチャート分析&トレード】
日経225・4時間足チャートを見ると
北朝鮮がミサイルを撃つと言われていた9月10日にミサイルを撃たず
9月11日にRSI50を上抜けして【買いサイン】

先週木曜日の欧州時間に急落してRSI50を下抜けしましたが
アメリカ時間になると普通にRSI50を上抜けして戻りました

急落したところで売って、戻ったところで買って現在は買い持ちです


日経225 買い 19400円

日経225 現在 21800円(+2400円抜き)


【今後の戦略】
9月11日から始まったバブル
押し目が現れるようになってきましたが
まだ【売りサイン】は出ていません

ちょっとした急落にビビッて売ってはいけません
ルールを守って【売りサイン】が出てから売りしましょう!


【嗣永桃子 ラストライブBD 10月25日発売】
(  ´∀`)<嗣永桃子の猛烈なファンというわけでは有りませんが
(  ´∀`)<引き際の潔さ、ラストライブに感動したので宣伝しています

(  ´∀`)<ハロプロ公式YouTube番組内で
嗣永桃子ラストライブの様子が少し見れます
↓ ↓ ↓



【楽天ブックス】


【Amazon】

[ 2017/10/25 18:28 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(1)

【株式日記】2017年10月21日 日経平均株価は歴代1位の14連騰で投票日へ!選挙結果には注意!

【日経225 4時間足チャート】
fx2017102101.gif

【コメント】
どうすんだよ・・・バブルが止まらね~!
日経平均株価は14連騰!
歴代1位タイ記録!



データを見ると連騰記録の歴代1位は14連騰
金曜夜の先物も上がっているので来週月曜で15連騰はほぼ確実!?
https://indexes.nikkei.co.jp/nkave/archives/record?select=2

いやはや
とんでもない事になりましたね

冗談半分で選挙まで上げ続けて
歴代1位になるんじゃないかと言ってましたが
それが現実になるとは( ^ω^)・・・

ただ、今は日本株だけでなく
アメリカ株や世界全体がバブルになっています

・北朝鮮ミサイル問題が無事通過
・アメリカの年内利上げ予想(ドル高円安)
・日本は衆議院選挙
・中国は共産党大会
・アメリカ経済は順調、好決算連発
・次のFRB議長はイエレン再任?

世界のあちこちから株価が上がる材料が次から次へと出てきます
盆と正月とクリスマスとバレンタインが一度に来た感じです

このバブルはいつまで続くのでしょう・・・?

【RSIチャート分析&トレード】
日経225・4時間足チャートを見ると
北朝鮮がミサイルを撃つと言われていた9月10日にミサイルを撃たず
9月11日にRSI50を上抜けして【買いサイン】

今週木曜日の欧州時間に急落してRSI50を下抜けしましたが
アメリカ時間になると普通にRSI50を上抜けして戻りました

急落したところで売って、戻ったところで買って現在は買い持ちです


日経225 買い 19400円

日経225 現在 21570円(+2170円抜き)
※上画像の21520円は間違いです


【今後の戦略】
今は世界的に株バブルになっています
基本的には売りサインが出るまではずっと買い持ちですが
日本は10月22日(日)衆議院選挙が有ります


選挙結果次第では日本だけ株価暴落の可能性も有りますので
選挙結果には注意しましょう!


【嗣永桃子 ラストライブBD 10月25日発売】
(  ´∀`)<ハロプロ公式YouTube番組内で
嗣永桃子ラストライブの様子が少し見れます
↓ ↓ ↓



【楽天ブックス】


【Amazon】

[ 2017/10/21 21:00 ] 日記:株式トレード日記 | TB(0) | CM(0)